内部統制&内部監査ブログ
内部統制&内部監査担当者様に役立つ情報を配信
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内部統制コンサルティングについて
弊社の内部統制コンサルティング活動について、少し詳しくご説明します。

1.コンサルタント
米国SOX法やIPOなどを経験した有能な会計士を中心とした、コンサルタントチーム

2.実績
・某大手銀行系コンサルティング会社に対する、内部統制コンサルティング業務の受託及び支援活動
・その他、弊社独自受注分の内部統制対応の支援活動

3.支援方式

よく「内部統制支援料」として、数千万円という巨額な請求をされている会社もありますが、その算定根拠について疑問をもっておられる企業様もあるかと思います。
弊社では、この様な疑問や不安の種となっているブラックボックス部分を明確にするために、「タイムチャージ制」を導入しています。
「支援はしてほしいけど、コンサルタントを使うと高くつく」と思い、自社で必死に対応されている企業様も多くありますが、自社の力のみの対応では、非効率的作業や、出戻りなどが発生し、結果として対応費が高くつくというケースもよくあります。
弊社の支援目的は、様々な企業の内部統制対応を経験している専門家を、JSOX対応の各フェーズにおいて、「必要なときに」「必要な分」を御社のプロジェクトチームに投入していただくことで、効率的且つ有効的な構築を支援させて頂くことです。

「コンサルタントを呼ぶ」といった肩を張った物ではなく、「ちょっと手伝ってほしい」「ちょっと教えてほしい」という風な、気軽な感覚で弊社をご利用いただけましたら幸いです。

勿論、構築から運用までの一貫したトータルサポートも対応可能です。

弊社の内部統制コンサルティング紹介ページはこちら
今回はここまで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/28(日) 07:26:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibutouseihelp.blog40.fc2.com/tb.php/4-a298ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。